ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共同アトリエ miimi design studioのこと

昨日今日はDIYでフローリングを作ったりしていた。何かというと、共同アトリエのmiimi design studioの改装をしてたのだ。デザインスタジオなんていう名前だけど仕事をしているわけではなく、週末のプライベートワークの作業場兼たまり場のようなものとして…

ツイートで振り返る第三回 電化美術

— Keita Akiyamaさん (@keita_ak) 2013年6月7日 ハッカソンの成果。今日、明日の電化美術で展示中です。denbi.org instagram.com/p/aR-ovVkCkL/— Yuji Nakadaさん (@hikaeme) 2013年6月8日 メーカーでデザインやってる人たち、電化美術っていうモノづくり集…

とりあえず完成

昨日、パーツの組み立てと動作確認をして、とりあえず作品が完成した。長かった・・・でも前作のSound Floraよりは大分短時間で完成したと思う。だが、ぶっちゃけまだ満足していないので、電化美術が終わったらリファインが必要だ。今回の制作上のテーマは、…