ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回 電化美術展

5/26・27日の二日間、阿倍野長屋で行われた展示「電化美術」に参加しました。いやー、楽しかった!自分たちで場所を作る体験を久しぶりにしたので、余計にエキサイティングでした。ものは作るだけじゃなくて、見てもらわないと生きないということを再認識し…

まだ作ってます

ただいまの状況。展示台を先に作ったけど乗せるものがまだ足りないよ!

ローファイな花器制作中

これが、こうなって、こう!ロウを使った型取りがようやくうまく行って、テンション上がり気味です。あとは色かな。クレヨンを使って着色する方法がけっこう一般的なようだけど、実験してる時間あるだろうか。顔料を使うにしろ染料にしろ、100均で鍋を買って…

コンピュータによる原始

前回のポストで言っていた「コンピュータによる原始」とは、要するにこういうことです。ほとばしる8ビット感、バキバキの面、そしてサイケな色使い。もっと掘ってみよう。 シビレる!!!

展示 "電化美術"に参加します

このたび、「電化美術」という展示に参加させていただくことになりました。http://www.facebook.com/denka.artsインターフェイスを中心とした若手デザイナーが集まり、いろいろと面白い作品を出し合う展示です。5/26〜27日、大阪の阿倍野長屋というスペース…