ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

とりあえず完成





昨日、パーツの組み立てと動作確認をして、とりあえず作品が完成した。
長かった・・・でも前作のSound Floraよりは大分短時間で完成したと思う。だが、ぶっちゃけまだ満足していないので、電化美術が終わったらリファインが必要だ。

今回の制作上のテーマは、きちんと動いてきれいなものを作ることだったのだが、その目標を現段階ではクリアできていない。外装のデザインを考えて現実化したはいいんだけど、いざ計画のものが目の前に現れてしまうと、毎日かたちのことを考えているだけに、自分でどうなのかわかってしまう。







…などと言っていてもしょうがない。というか、毎回作品を完成させて我に返ると、一定期間ものすごくテンションが下がるのはもはやパターンとしてあるので、今回はそれが展示会期前に来てラッキーだったかもしれない。
とりあえず、触れて楽しめる作品であることは間違いないと思うので、みなさま来週末は大阪阿倍野長屋にぜひぜひいらしてください!!!