ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

Eliot Porter

渋谷の古本屋でこの写真のポスターを見つけて、かなり心動かされました。
色彩の美しさに加えて、植物の幾何学的なかっこよさを細かく観察するように、またちょっと叙情的に切り取っているのがしびれたポイントです。













































































この写真を撮ったのは、エリオット・ポーターというアメリカの写真家。
カラー写真の出始めに自然をモチーフとして写真を撮った、100年以上前に生まれた人のようです。
また、右の写真のモチーフは「ジャイアントロベリア」というアフリカの植物。
なんとなく、生長の法則が見えてくるようで面白い。