ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

切り紙




昨日は花と和紙を買ってきて、今日は一日中紙を切っていた。

アトリエで一人だと、音楽を大きい音でかけながら作業できるのがいい。そもそも休日はアトリエのあるビル自体に人がほぼいないし。今日みたいな雨が降ったりやんだりの日は音楽聴く日和だと思う。PoolsideとかbibioとかFishmansとか、湿度のある音楽を聴いてた。あと最近ずっと聴いてるダフトパンクのアルバムも。

作業としても、ようやく方向性が固まってきて成果のある一日だった。昨日ぐらいまでああでもないこうでもないと悩んでいたのだけど、作ってみたら意外ときれいなものができたので、ここで方向を決めてしまいあとの時間を作り込みに当てることにした。