ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

作品説明書いた


展示まであと少し。

今日は会場で配る作品説明を書いた。昨日は板を大量に切ってもらう発注をした。図鑑のテキストも書かなきゃな。
画像は三角シリーズのミドリバージョンです。(この写真だと色がちょっとおかしくなってる)これも展示が終わったらテーマ見直そう。そういえば、もともとはタダCADのプロジェクトだったわけだし。




----------------------------------------


Sound Flora 音響植物誌
もし、世界のどこかに「音を奏でる植物」があったらどんなだろうか。
それは何のために音を使い、どんな形で、どのような音を出すのか?
音を出す架空の植物「音響植物」をデザインし、図鑑と標本を通してその世界を描写します。
幻想的な音が響くファンタジーの森を、ぜひ想像してみてください。


The Poly
原始的な3Dポリゴンのような単純で不自然な形を、欠けやゆがみのある素材で立体化します。コンピュータの中の風景を、画面の中から取り出して長屋に置いてみる実験。