ふしぎデザインブログ

デザイン事務所「ふしぎデザイン」の仕事やメイキングについて書くブログです。

キャラ展ポスター等々


現在鋭意制作中の「あけたらしろめと秋山慶太のキャラクター展」いろいろプロモツールが出そろってきました!

しろめポスター1


秋山ポスター1


しろめポスター2


秋山ポスター2


まずはポスター、秋山版2種、しろめ版2種の計4種類です。徐々にいろんなところに展開中!大阪の某メーカー様に貼って頂いたり、渋谷で行われたクラブイベントCLATにゲリラ的に貼らせてもらったりと、足を使って地道にプロモートしてます。CLATではいろんな人にDMを渡すことも出来てよかった・・・僕は初めて行ったんですが、めっちゃアットホームなイベントですごく楽しかった。

それから昨日は多摩美情デ卒の山口佳織さん個展「かたちのない」にもお邪魔してました。学芸大の額縁屋さんの一角を使った展示で、炎の痕跡を紙と樹脂で閉じ込めた、硬質できれいな立体作品がいくつも見られます。オープニングでは、おいしいパスタもごちそうになっちゃいました。(ありがとうございます!)

これらはいずれもしろめくんの友だち企画のもの。活発に活動している人を見てると、こっちもやらねば!っていう気持ちになりますね。


目の付けどころでおなじみのメーカーさまにて

CLATでのポスターの様子。オシャレ!






それからweb上のプロモーション。

・タンブラー特設サイト
 ここが展示情報の本拠地です。デンビのFBページみたいな感じで、メイキングを随時更新しています。

・FBイベントページ
 大阪編
 東京編
 開催日時や場所なんかのまとめがこちら。行こうかな?と思い立ったときに便利です。

・No12ギャラリーのサイト
 ここにも情報が載っています。展示のコンセプトを一番しっかり見られるのは、実はここかも。



それからDM。本番は現在印刷待ちです。500部も刷っちゃった!ちゃんと配りきれるか心配なので、欲しい方はぜひぜひおっしゃって下さい。




今日は朝からめっちゃ涼しいです。もう秋ですね。
10月に向かってガリガリ準備してきます!来週は大阪の下見。